SSブログ

まいけるです

スポンサードリンク




どうも。はじめまして!まいけると申します。

システム会社で働いています。もうすぐ30になります。

ここでは趣味の話や、日常でおもしろかったことなどなど
日記のようなかたちで書いていこうと思ってます^^


中学生の頃から楽器をはじめて、今でもたまにライブをやったりしています^^


主にベース、たまに遊びでドラムやギターをやります。

ボーカルとキーボード以外はやったことがあるので、
一応の基礎知識はあるんです。

なので、これは作曲・編曲もやらな損(?)やろ!

ってことで、先輩から勧められたDTMのソフトを買ったものの‥




主に「弾いてみた動画」の音源録音用として活躍していますw


しかも、最近では録音すらほとんどせず、単に個人練習用のツールになりさがっていますが‥



元々、作曲するつもりでDTM買って、
当時めちゃくちゃはまったボーカロイドの影響で、
ボカロPになる!っつってリンちゃんも買っておきながら


結局リンちゃんに歌ってもらうまでになった曲は1曲のみ。。


もったいね~w


いやぁ、昔からMTRで作りためたやつとか、
最近浮かんでるフレーズやら色々あるんですが、
この1曲に費やした時間がとてつもなく膨大になってしまい
新たな挑戦を踏みとどまってしまってます^^;


唯一の曲ってことで思い入れが強すぎたのか、
作曲自体は割りとすんなりいって、
ドラムの打ち込みも、初めての経験ながらそこそこで完了。
ベースの録音は思い入れというかプライドのせいで予想よりは時間がかかり、
ギターの録音では技術的な都合で予想よりかなりオーバーw

リンちゃんに歌ってもらうために打ち込み、一応完成!


‥ここからが長かった。。(というか現在でも未完成)

ミックス・マスタリングして、ipodで通勤中にチェック。

なんか、もうちょっとこうしたいなぁ‥

で、撮りなおし。

また、ミックス・マスタリングして‥

今度はバランスが微妙かも‥




以下無限ループ


という感じですw

まぁ、今のところ公開するつもりはないんでいいんですがw

自分で実際やってみて、ぽんぽん新しい曲を出すプロの人やボカロPのすごさが身にしみましたw


まぁ僕は趣味なんで、自分の好きなように、まったりやっていきます^^

それでは~


スポンサードリンク




共通テーマ:日記・雑感
Copyright © マイケルの日記 All Rights Reserved.

Designed by af5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。