SSブログ

wimaxってどうですか

スポンサードリンク




どうも、まいけるです。

経費削減のため、携帯代の見直しをしようと思っています。

今は、auのスマホを使って、スマホの本体代も毎月払っているかたちなので
月々8000円くらい支払っています。

嫁は、もともとdocomoのガラケーで高くても月3000円で、
スマホは持ちたいけど、パケット定額で少なくとも5000円はかかるんで、
そこまでかかるならいいや。

と、言ってましたが。。

ずっと使っていたガラケーがついに壊れてしまいました。

どうする?スマホにする?



本腰を入れてどうするか考え、色々調べた結果‥


中古ショップで中古のガラケーを購入。
シムを入れ替えて、そのままガラケーを使うことに。。


でも、やっぱりスマホも持ってみたい!

ってことで、また色々調べた結果‥

中古のスマホ(白ロム)を買って、
安いシムを契約するのが安い、ということがわかりました!

そんな経緯があって、今嫁は2台持ちになっていますが、
変わらず高くても月3000円でおさまっています^^


僕もなんとかしないと‥


とりあえず、前使ってたガラケーを復活させての2台持ちを検討していて、
auのシムはそのまま前のガラケーに。
スマホは嫁のように安いシムにするか。。

でも嫁は家ではwifi接続で問題ないものの、外ではかなり通信速度が遅いと言ってたので、
wimaxを検討しています。


たまの旅行では、結構無計画のまま出発するので、
次の日どうする?と悩むことがよくあるので、
車にノートパソコン積んで、wimaxもあれば色々その場で検索もできそうなので、
とりあえずお試しでもやってみたいなと。


なんか調べてみると、ヤマダ電機の店頭でキャンペーンがあるとか。

近いうちに行ってみようかな。

それでは~



スポンサードリンク




共通テーマ:日記・雑感
Copyright © マイケルの日記 All Rights Reserved.

Designed by af5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。