SSブログ

株やっとけばよかった?やらんでよかった?

スポンサードリンク




どうも、まいけるです。

先日ちょっと話した株の話しでも。


といっても、僕は実際自分のお金を使って取引したことはありません。

シミュレーションでちょっと遊んでただけです。


会社の業績も悪いし、給料もあがらんし、株とかどうやろ?

くらいのノリで興味を持ちました。去年の10月くらいですかね~

で、まとめサイトとかですごい人の話とかを見てテンションがあがってしまい

とりあえずシミュレーションをやってみることに。

僕がやってたシミュレーションは、
元手1000万で、基本的に東証1部のみのやつでした。

本を買って読んでみたり、
ヤフーファイナンスの情報見たりしながらいろいろ買ってみました。

当時、民主党政権で株安でしたが、
それなりに赤字にはならずにやってました。

一時、買ってたコマツ株がかなり落ちて、
もう損切りしよう‥と思いながら
まぁシミュレーションやし、と開き直って、
当時覚えたてのナンピン買い(持ってる株が安くなったときに買い増すこと。たぶん。)
を試しにやってみたところ、まさかの大当たり(?)!w

損を切るどころか予想以上に利益を出すことができました^^

で、その去年の10月頃から、パズドラでおなじみのガンホー株がアツイ、と噂されていました。

僕は当時はパズドラやってなかったので全然興味もなく、
モバゲーのdena株に興味津々でした。
(dena株でもちょっと稼げました^^)

それがここまであがるとは‥

当時、既に証券口座開設してたんで
買っとけばよかったと思いながらも、

今の乱高下は精神的にやられそうなんで、
買わんでよかったとも思ってますw


それでは~



スポンサードリンク



Copyright © マイケルの日記 All Rights Reserved.

Designed by af5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。