SSブログ

神戸マラソン2013抽選結果発表!倍率は?

スポンサードリンク




どうも、まいけるです。

2013年11月17日に開催される神戸マラソンの抽選結果が発表されました。

2007年の東京マラソンから人気が出だした都市型マラソン。
毎年多くの応募者が殺到しています。


神戸マラソンについての詳細なデータは、神戸市のホームページに載っていましたが、
それによると、今年の神戸マラソンのエントリー総数は87,691人だったようです!
(フルマラソンとクォーターマラソンの合計)


フルマラソンでは、定員18,000人に対してエントリーが80,416人。
倍率は4.5倍でした。

クォーターマラソンでは、定員2,000人に対してエントリーが7,275人で
倍率は3.6倍でした。

若干クォーターマラソンのほうが倍率が低いですが、
せっかくなら(?)フルマラソンを走ってみたいですよね!



ちなみに‥



僕も神戸マラソン(フル)に初めてエントリーしたんですが、
抽選結果は‥











当選でした!^^




嫁と2人でグループエントリーしたので、
11月までに練習します!というかさっきまで走ってました!w




僕は、おととし初めてマラソン大会(六甲シティマラソン10km)
に出場しました。

それまで、高校のマラソン大会でしか走ったことがなかったので、
初の一般向けマラソン大会でした。

それまで最高で8kmしか走ったことがなく、
練習でも8kmまでしか走れなかったのでぶっつけ本番でしたが、
何とか1時間以内にゴールできましたw

それ以降マラソン大会には出場していないので、
久しぶりの大会がフルマラソンになります。

というか、10kmを1回、ハーフは未経験でのフルマラソン挑戦です‥

なんとか、制限時間内にゴールできればいいんですが‥


まぁ練習あるのみですね!

職場のマラソン仲間(2人ともめっちゃ速い)は残念ながら落選したので、
2人の分も楽しんでこようと思います。
(制限時間超過で脱落すると、半年はネタにされそうなんで回避しなければ‥w)

神戸は近いので、モチベーションをあげるためにも、
現地で練習してみようかと思っています^^


img_map_l.jpg

コースは、こんな感じですが、
この図に描かれているポイントはどれも楽しみですね^^


中でも、明石海峡大橋が一番楽しみです^^

img_1010617_45701889_0.jpg

いつも電車で通るときもガン見していますw


それ以外にも、普段から神戸は好きでよく行くんですが、
マラソンのコースとして走れるのはとても楽しみです^^

機会があれば、大阪、京都も走ってみたいです^^


それでは~



スポンサードリンク




共通テーマ:日記・雑感
Copyright © マイケルの日記 All Rights Reserved.

Designed by af5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。