SSブログ

「京の七夕」鴨川会場でプロポーズ?

スポンサードリンク




どうも、まいけるです。

もうすぐ七夕ですね!

織姫と彦星が一年に一度、天の川を渡って会うことを許された特別な日、
ということで、世のカップルにもってこいのイベントとなっていますw


最近、友達が狙ってる女の子と、あじさいを見に行ったり七夕に遊ぶ約束したり、
イケイケな雰囲気をかもし出してきたのでw、
負けじと何かよさげなイベントを調べてみました!

「京の七夕」
http://www.kyoto-tanabata.jp/kamogawa.html

いや~いいですね!

和風なイベントには京都は最高にハマリますね!

kyounotanabata.jpg

鴨川会場。めっちゃ雰囲気ありますね~^^

ところで‥


七夕に、プロポーズを考えている人もいるのではないでしょうか?

七夕は、織姫と彦星が一年に一度、天の川を渡って会うことを許された特別な日。

そんなロマンチックな日にプロポーズするとなれば、
女性はかなりうれしいのではないでしょうか?


~俺ならこうする~


今ぱっと思い浮かんだだけなんですがw

七夕にプロポーズするなら、自分ならこうするかも!

というのを書いてみようと思います。


興味がある人は見てみてください。

でも、七夕にデートする予定で、もうそろそろプロポーズかも?

という方(特に女性)は、万が一相手さんのプランとかぶって、
ネタバレのようになっては申し訳ないので、スルーしてくださいw


では一旦ここで。

それでは~










もったいつけておきながら、そんなたいしたことではないですw

僕は既婚ですが、プロポーズは全然たいしたことできなかったので、
ちょっとやり直しで、改めてやってみようかな?
と少し思っていますw



一言で言うと、鴨川を渡って、指輪を渡す。



シチュエーションとしては、鴨川現地集合がいいですね。

相手を呼び出す場所を指定してください。

鴨川の右岸、左岸どちらでもよいです。

で、彼女と逆側の岸から、鴨川を天の川に見立てて渡り、
織姫に会いに行く。

もちろん、夏といえど、泳ぐのはやめましょう!

万一指輪が流されたら大事ですし、
自分が流されたらシャレになりません。。



鴨川には、飛び石が何箇所かあり、
それを利用して向こう岸に渡れるので、
相手を飛び石がある場所の近くに呼びだしましょう。

kamo-43w.jpg

夜のイベントですし、あまり暗すぎず、飛び石も小さすぎず、
な場所を探してみてください。

ただし、僕は現地で飛び石を渡ったことはないので、
実践可能なプランかどうかはわかりません。


実践する際は、下見など、下準備を入念にして臨んでください!


実践する方がいらっしゃるかわかりませんが、
いる、いないにかかわらず、皆さんにとってよいイベントになりますように!

それでは~


スポンサードリンク




共通テーマ:日記・雑感
Copyright © マイケルの日記 All Rights Reserved.

Designed by af5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。