SSブログ

倍率の高い神戸マラソン→福知山マラソン

スポンサードリンク




どうも、まいけるです。

神戸マラソンに当選したことで、
走るモチベーションがあがって、
最近は少しでも、ほぼ毎日走ってます。

雨のときは無理に走らないですが‥

みなさんは抽選結果どうでしたでしょうか。

ちょうど、神戸マラソンと同じ時期に、
ご近所、福知山で福知山マラソンが開催されます。
2013年11月23日なので、
ちょうど神戸マラソンの1週間後になりますね。

この福知山マラソン、エントリー開始が6月22日からです。

神戸マラソンの抽選結果発表もちょうどこの時期なので、
残念ながら神戸マラソンに落選した方は、
この福知山マラソンにエントリーする、というパターンが多いようです。


実際、職場の2人もそうするようです。


場合によっては、神戸マラソンの追加抽選もあるようですが、
追加抽選にも外れるときは外れますし、難しいところですね‥

神戸マラソン走る気になってたのに‥!

なんて人は、福知山に切り替えるほうがよいかもしれません。


運任せの神戸マラソンとは違い、
福知山マラソンは、先着1万人までが出場資格があります。

なので、どうしてもフルマラソン!

という場合は、早い段階で福知山マラソンに
エントリーした方がよいです。


もう8,000人がエントリーしているという情報もあるので、
興味のある方はお早めに!


福知山マラソンは、最近話題になった大阪、京都、神戸マラソンに比べ、
今年で23回目と、歴史の長い大会です。

僕みたいな(笑)ミーハーなランナーより、
趣味としてじっくり経験を積んだ人が多くエントリーしているイメージがあります。

福知山も、電車でそこまで遠い場所ではないので、
いずれ走ってみたいなと思ってます^^

それでは~


スポンサードリンク




共通テーマ:日記・雑感
Copyright © マイケルの日記 All Rights Reserved.

Designed by af5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。