SSブログ

関東甲信地方でもう梅雨明け宣言!2013年の梅雨

スポンサードリンク




どうも、まいけるです。

こないだ梅雨明け予想しましたが、
今日、関東甲信地方で梅雨明けが発表されたようですね。
統計開始以来4番目に早い梅雨明けだそうです。

いよいよ本格的な夏到来ということで、
熱中症にならないようにみなさん注意してください!


さて、関西はまだ梅雨明けはしていないようですが、
いつ頃梅雨明けするでしょうか?

大阪は、天気予報ではしばらく雨は降らなそうな感じです。
いつ梅雨明け宣言されてもおかしくない状態ではないでしょうか?

真夏の暑さもこたえますが、梅雨の蒸し暑さの方が
個人的にはこたえるので、早く梅雨明けしてほしいです。
何より、雨が降ると、走りづらい^^;

初のフルマラソンなので、しっかり練習しないといけないんです!

といいながら、昨日はたらふくごはんを食べて、さぼってしまいました。。

それはいいとして^^;


ところで、まれに梅雨明け宣言がない場合があるようです。
1993年も、沖縄、奄美地方以外は梅雨明け宣言がないままでした。


最近は特に変わった気候というか、異常気象というか、
予想しづらいみたいですので難しいんでしょうか。

そもそも、梅雨明け宣言したから雨が降らないかというとそんなわけはなく、
梅雨明け宣言しなくても晴れる日もあるでしょうし。。

ちょっとしたことで嘘つき呼ばわりされる気象庁の方が不憫でなりませんが、
個人的には梅雨明け宣言で、いよいよ夏って気になります^^

逆風にも巻けず、積極的に梅雨明け宣言していただきたいですw


それでは~


201109182235404fb.jpg


スポンサードリンク




共通テーマ:日記・雑感
Copyright © マイケルの日記 All Rights Reserved.

Designed by af5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。