SSブログ

大阪の七夕イベント 平成OSAKA天の川伝説2013

スポンサードリンク




どうも、まいけるです。

7月7日、大阪天満で七夕イベントがあります。
その名も「平成OSAKA天の川伝説2013」。

紹介ページによると、天満の由来は、
「天に星満つる地」とのこと。

そんないい名前だっとは‥

天満橋を流れる大川も、天上の天の川の写して輝く「地上の天の川」と。

普段何気なく見ていた景色も、こういった情報を知ってから見ると
何か一味違う気がしますねw

youtube



LED光源の「いのり星」という玉を放流し、
夕方から夜にかけて、幻想的な光の帯が大川に浮かびます。

100707_amanokawa1.jpg

いのり星

img_1269713_59305957_0.jpg
こう積まれると、月見団子みたいですねw


しかし、奈良県の燈花会といい、神戸のルミナリエといい、
光のイベントって何故かとても魅力がありますよね!


クルーズもあり、婚活パーティも開催されるそうで。


今年で5回目を迎えるイベントらしいのですが、
あまり七夕イベントに興味を持っていなかったので、
僕は初めて知りました^^;

が、昨年は4万人を動員したそうです。


最近、マラソンに加えて、自転車で遠出するのもはまっているので、
せっかくなんで天の川伝説、行ってみようかと思ってます。


2013年7月7日(日)19:20~21:00頃
天満橋付近

それでは~


スポンサードリンク




共通テーマ:日記・雑感
Copyright © マイケルの日記 All Rights Reserved.

Designed by af5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。