SSブログ

ムーンライトながらの指定席券入手方法について

スポンサードリンク




どうも、まいけるです。

青春18切符のおとも?w
ムーンライトながらの指定席券を入手しました。

c20e75feef05c8228b24ce3c5c81c374.jpg

入手方法としては、一番わかりやすい
みどりの窓口へ。

8月15日大垣発の指定席券を、
なんとか無事抑えることができました。

受け付けの方に希望の席も伝えて、
問題なく希望の席をゲットしました^^

nagara.JPG


ただ、往路分は抑えたんですが、
復路(帰り)分がまだ‥
明日から仕事も始まるので、10時から窓口に並ぶこともできません‥

そこで、調べてみたところ、
別の入手方法?として
e5489で予約ができるとのこと。

e5489では、利用日の1ヶ月前から空席紹介や予約ができ、
1ヶ月+12日前の分まで予約申し込みができるようです!

予約申し込みができるなら、明日以降予約開始になる
ながらのチケットも予約申し込みできるやん!

ってことで、早速予約してみることに!


実際にやってみた


ちょうど以前、九州旅行で新幹線の予約を取る必要があり、
j-westカードを申し込んでいたので、
e5489も利用することができます!


久しぶりのログインでパスワードがわからなかったため
再発行してもらい(笑)、無事ログイン完了!

出発駅:大垣
到着駅:東京

日時も選択して‥

WS000000.JPG

検索!



WS000001.JPG

‥23時以降は定期メンテナンスでだめでした><

実際は、20時頃に予約を済ませておいたんですが、
そのとき画面キャプチャとかしてなかったもので‥^^;


新幹線のルートなども表示されますが、
ムーンライトながらのルートも表示されます。

結果としては、復路の予約も完了したので、
利用日の1ヶ月前になったらみどりの窓口に行って
発券してきます。
希望の席があいてたら変更してもらえないかな~

ちなみに、往路分の空席紹介をしてみましたが、
余裕で空席ありでしたw
あせって朝一でみどりの窓口行ったのに、あせる必要なかったかな‥

まぁ、希望の席も取れたので結果オーライとしておきましょう!

今回、予約までの手順を貼り付けようとしたんですが‥
もしかしたら役に立つこともあるかもしれないので、
今度追記しておこうと思いますw

また、別の入手方法としては、
オークションサイトでの入手があります。

もう既に、ムーンライトながらのチケットも出品され始めています。
上記の入手方法でどうにもならなければ、
最後の手段としてはこういうものもあります。

ムーンライトながらのオークション

オークションという性質上、競合があれば値段もあがりますし、
送料なども必要になる場合もありますので、
なるべく早めに窓口やネットで予約しておくのがベターかなと思います。

普段予約が遅い僕ですが、ながらに関してだけは早めに動くようにしていますw

それでは~



スポンサードリンク




共通テーマ:日記・雑感
Copyright © マイケルの日記 All Rights Reserved.

Designed by af5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。