SSブログ

天神祭り2013年の日程、花火がきれいに見えるスポットはどこ?

スポンサードリンク




どうも、まいけるです。

天神祭りが近づいてきました!

天神祭りの花火を皮切りに、花火大会ラッシュが始まるので
この時期になるとうきうきしますね^^

6f88d1cb9fdb7e316426f8835c6e0779.jpg

大阪出身なので知りませんでしたが、
天神祭りは全国の天満宮で開催されるようですね!

ずっと、あの大阪天神祭りが唯一の天神祭りと思っていました笑

天神祭りの日程

天神祭りの日程は、7月24日~25日の2日間です。

花火の日程は、7月25日(木)19時~21時になります。



僕は天神祭りに行ったことはありませんが、
いろいろ調べてみると、こんな場所がおすすめみたいです。

どの花火大会でもそうですが、
なるべくすいてて、なるべくきれいに見えるスポットで見たいですよね!


大きな地図で見る


打ち上げ場所が桜ノ宮公園近辺で、
この付近が一番の人気スポットのようです。

16時頃から場所取りが始まるようなので、
仕事終わりではもう諦めたほうがいいかもしれません。。

間に合いそうなら、このスポットへは
JR東西線の大阪城北詰駅が一番近いです。

JR東西線は尼崎か京橋からなので
大阪駅からは必ず乗り換えが必要なので
少し不便な位置ですが‥


また、打ち上げ場所から少し北に行くと、
都島橋という橋がありますが、
ここからだと、角度によっては大阪城のライトアップも
花火の向こうに見ることができます。

まさに大阪!って気分を味わうにはいいかもしれませんね^^


さらに、森之宮駅付近のKKRホテル大阪では、
こんな感じで大阪城と花火が見えます。

花火1web.jpg

⇒KKRホテル大阪の予約はこちら

早めに動かないとなかなか予約取れないかもしれませんが、
遠方からの旅行なら、離れた場所からでもきれいに見れる
ホテルもいいですね^^

それでは~



スポンサードリンク




共通テーマ:日記・雑感
Copyright © マイケルの日記 All Rights Reserved.

Designed by af5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。