SSブログ

彦根北びわこ花火大会の日程 ひこにゃん花火が見られる大会♪

スポンサードリンク




どうも、まいけるです。

彦根の北びわこ花火大会は明日開催されます!

hikonehanabi.jpg

http://www.hikoneshi.com/jp/event/articles/c/hanabi

日程:8月1日(木)
時間:19:30~20:30
場所:

大きな地図で見る

打ち上げ場所は、琵琶湖松原水泳場になります。
この琵琶湖松原水泳場は、毎年鳥人間コンテストが開催されています。

ちなみにその鳥人間コンテスト、今年の日程はというと‥


7月27日と28日の土日で終了したようです。。


放送は、9月4日(水)19時からの予定です。
結構先なんですね笑

アクセス


電車の場合は、彦根・米原どちらかでしょうか。
彦根のほうが若干近そうですね。


正直、あまり有名でない?^^;

琵琶湖といえば、びわ湖大花火大会が有名と思いますが、
彦根の花火は僕は今回はじめて聞きました。

でもこの北びわこ花火大会は、唯一、
「ひこにゃん花火」
が打ちあがる花火大会です!

最近の花火大会では、キャラクターやメッセージなど、
テクニカルな花火が増えてきていますが、
ついにひこにゃんも花火になったか‥
という感じですね笑



ゆるキャラシリーズとして、他にもくまモン花火も出てきそうですね笑

打ち上げ数1万発に、去年の人手は14万人と、
かなり大規模だったんですね‥

明日は仕事で無理ですが、
またいつか休みの日に見に行けたらいいな~と思います^^

毎年8月1日に開催されているようなので、
日程がPLとかぶるので、休みの場合はどちらに行こうか迷いますね‥

それでは~


スポンサードリンク




共通テーマ:日記・雑感
Copyright © マイケルの日記 All Rights Reserved.

Designed by af5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。