SSブログ

職場での音楽トーク

スポンサードリンク




どうも、まいけるです。


前の記事でも書いたとおり、音楽が趣味です。


高校、大学とバンドやってたので、周りに結構楽器やってる人が多くて、
そういう人とつるんでたのでそれが当たり前の環境でしたが、

やっぱり、就職すると周りに楽器やってる人が全然いなくて、
なかなか音楽の話ができません。


まぁ元々、楽器やってるくせに幅広くいろんな音楽を聴くスキルがなく、
「あのバンドが~」とか
「あのギタリストが~」とか、さらには
「あのベーシストが~」

とか言われても、
「‥わからん^^;」

となって、バンド仲間ともあまり深い話ができなかったので
あまり影響はないんですがw


今は協力会社としてお客さんの会社で作業しているんですが、
ちょっと前に、お客さんの社員さんで元プロのドラマーがいる

という噂を聞きつけ、

「へ~元プロか~すごいな~話とか聞いてみたいな~。どんな人なんやろ?」

と、名前でぐぐったところ、自己紹介ページが出てきて、
「好きなアーティスト」欄に、天野月子がありました。


「これはいける‥!」


僕も天野月子は学生時代から、今でも大好きなので
とりあえず、話すネタはある!

機会があったら是非話してみたいなーと思ってたところ、
先日喫煙所で出くわしたので、話しかけてみました!

とても人当たりのいい人で、緊張してましたが仲良く話せました^^


元プロのドラマーさんは他にも2人くらい知ってますが、
みなさん人当たりがとてもよくて、
元プロドラマーすごいな!と意味不明なことを思っていました。

その職場のドラマーさんは、最近はまたバンド活動してるけど
なかなかライブがないって嘆いてました。。


で、僕が今度○○でライブやるんですよ~って言ったら
「いいですね!時期が近くなったらまた教えてください!」

と。

見に来てくれるんかな?w遠いから申し訳ないけど、
来てくれたらうれしいなぁ^^

セッションとかやってみたいから、
なんかイベント探してみようかな^^


それでは~




スポンサードリンク




共通テーマ:日記・雑感
Copyright © マイケルの日記 All Rights Reserved.

Designed by af5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。