SSブログ

バレーボール漫画

スポンサードリンク




どうも、まいけるです。

中学校からバレーボールをやってました。

漫画はよく見るけど、あんまりバレーボール漫画って流行らないんですよね‥

昔、ジャンプでカイゼルスパイクって漫画がありましたが、
短命だった記憶があります。。

あとは少年サンデーで連載されてたリベロ革命(レボリューション)。
これはおもしろかった!

珍しく単行本全冊揃えました。

細かい内容は忘れましたが、
主人公が160センチくらいの身長でアタッカーとして戦いつつも、
ライバルの天才リベロとのレシーブ勝負になり
自分の仕事は、拾うこと!と覚悟を決め‥


っとそんな内容やったかな。

リベロゼッケンつけて王者藤原学園と戦って負けて、
色違いユニフォームで戦って勝って全国大会、って流れやったと思うけど、
細かい流れは忘れてるなぁ‥w

熱かったのは、兄弟セッターでのツーセッター。
土壇場での兄のツーアタックがかっこいい。

最近は、少年ジャンプでハイキューって漫画が連載されてますが
これも面白い!

今まさに原作は試合中ですが、
試合中に説明が必要そうなところで
適宜説明を入れてくれるのも親切やと思いますw

控え1年生のピンチサーブは、思わず

「入れ!!」

って祈ってしまいましたw


そういえば、自分の試合デビューもピンチサーバーで、
中1でルールも完全に把握してなかったんで、
主審の開始の合図前にサーブを打ってしまい反則‥
しかもネットにも届かない、というひどいものでしたw

今月、久しぶりにバレーボールをやる予定なんで、
とりあえず走るなりして体力を戻しておかないと‥

それでは~




スポンサードリンク




共通テーマ:日記・雑感
Copyright © マイケルの日記 All Rights Reserved.

Designed by af5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。