SSブログ

教祖祭PL花火大会2013年の日程とおすすめスポット

スポンサードリンク




どうも、まいけるです。

もうすぐPLの花火です。

日程は、例年通り8月1日です。
今年2013年は木曜日ですね。

最近は大阪の花火といえば、
アクセスのよさでも淀川の花火が大阪代表のような雰囲気がありますが、
昔は10万発規模で、世界最大級の花火大会だと思います。

数え方の変更?で、発数が約2万発と変更になったようですが、
規模や予算は変わらないようです。

僕も昔から毎年のように見てました。

1回だけ富田林の有料観覧席でみましたが、
本当にすごいです。

ラストのスターマインが本当にすごくて、
ほぼ毎年堺の上野芝から見ていましたが、
堺の上空まで昼のように明るくなるようなすごさです。


ラストのスターマインは10分30秒から↓



さすがに堺ではこんなド迫力ではないんですが、
近所でこれだけ見れるなら大満足!
というレベルです^^

最近はどうかわかりませんが、
規模もかわっていないそうなので、近所であれば十分だと思います^^


大きな地図で見る


打ち上げ場所の、富田林市の光丘カントリー倶楽部がマークのところなので、
上野芝駅からは、東側に出れば見えます。

駅の東側は高台になって、泉北1号線がかなり遠くまで見渡せるので
花火もかなりしっかり見ることができます。

さすがに煙が出ると見えなくなりますが‥

明治池公園


一度近所で、無料で見たくて行ったんですが、
結構よかったですよ^^
おすすめスポットです!

17時頃までにはいい場所をおさえておきたいですね!


大きな地図で見る

南海の金剛駅、近鉄の富田林駅が近いです。
といっても結構歩きましたが^^;
結構歩くので、水分はしっかり準備しておきましょう!
北側の見晴らしがいい場所が特におすすめスポットです。


会場近くで見るなら、どこで見るにしても
割と早い時間から待っておかないといけないので、
熱中症対策と、虫刺され対策をおすすめします!


ワールド牧場

http://www.worldranch.co.jp/

毎年8月1日はPLの花火終了まで
ナイター営業を実施しています。

高台にあるので、見晴らしが良いです。

またいつか8月1日が仕事休みになれば、久しぶりに見に行きたいと思います

それでは~


スポンサードリンク




共通テーマ:日記・雑感
Copyright © マイケルの日記 All Rights Reserved.

Designed by af5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。