SSブログ

関西発青春18切符の旅~浜松編

スポンサードリンク




どうも、まいけるです。


安く行く旅行が大好きで、よく青春18切符を使います。

大阪近辺出発で、今まで行った旅行のうちいくつか書きたいと思います。

○浜松
浜名湖のうなぎと、浜松餃子を食べたいと思い、行くことになりました。
結構、何か食べたいものを決めて、それを食べに行くというパターンが多いですw

7時頃に西宮を出発し、ちょうどお昼頃に舞阪駅に到着。
歩いて5~10分ほどのお店(山七うなぎさんだったと思います)でうなぎを食べました。

めっちゃおいしかった^^

青春18切符があまったら、日帰りで名古屋までちょくちょく行くんですが、
名駅ビルのまるや並においしかったです^^
まるやのひつまぶしもまた食べたいな~

骨せんべいもおいしかった!

食べ終わったら舞阪駅から浜松駅へ行って、とりあえずホテルにチェックイン。


弁天島で降りて、浜名湖畔を散歩したかったんですが、
なかなか疲れてしまったので、一旦荷物を置くためにチェックインしたものの‥

やってしまいました。。

気が付いたら19時頃。。


でも、せっかくやし昼に食べたうなぎも消化しきれてなかったんで、
夜でもいいからと弁天島まで行きましたw

まぁ、暗いと海と変わりませんねw

弁天島から舞阪まで散歩して、浜松に戻ろうとしたら‥

人身事故でめっちゃ遅れてました‥

確か、昼ごはんのときから、人身事故で遅れが見込まれますって言ってたけど
結構時間たってるのにまだ影響してるんやな^^;

でも青春18切符使ってるのにタクシーには乗れん!と思い待ってました。

そんなこんなで浜松に戻ったのは22時くらいでしたが
あいてる店を、この旅行のために買ったスマホで探し、なんとか餃子にありつけました^^


さすがにお腹もすいてたので、めっちゃおいしかった^^

でもあんまりゆっくりできなかったんで、また行きたいなぁ。


2日目は、もう1つの目的、大井川鉄道に乗るために金谷駅まで行きました。

SLに乗って、千頭まで行きました。
奥大井湖上駅とか行ってみたかったんですが、ちょっと帰れなくなりそうだったんで
泣く泣くあきらめました。。

でも千頭駅の近くでそばを食べて、吊橋を渡って川岸で遊んだりと、
結構楽しめました^^

ちょっと天気が荒れて、増水しても怖かったのでそこそこで引き上げ、
またSLに乗ってもと来た道を引き返しました。

ゆっくりできなかったんで、今度はまた目的をしぼって、
深く楽しみたいです^^


いくつか書くつもりが、1つで終わってしまいましたw
この続きはまたいつか。。

それでは~



スポンサードリンク




共通テーマ:日記・雑感
Copyright © マイケルの日記 All Rights Reserved.

Designed by af5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。