SSブログ

レンタカーでドライブ~六甲山

スポンサードリンク




どうも、まいけるです。

去年?おととし?ちょうどこの季節に、六甲山牧場へ行きました。
なんかふと思い出したのでw


ニコニコレンタカーで安く車を借りたのはいいものの‥

六甲の山道を走ってると、普通車やのになんかちょっとしんどそうなんですよw

別の店で間違えて喫煙車借りたときも、
想像以上に臭いがきつかったです;;
普段タバコ吸う僕でもきつかった‥

でも、禁煙車借りると、まぁ最新ではないものの
十分文句なしの車が借りれます。

安いし、大目に見んとあきませんね^^


何とか山登って、六甲山牧場へ。

携帯型のナビを借りて行ってたんですが、
まさかの充電切れ&充電器忘れで、
スマホのgoogleマップをたよりに進みましたw

当時はまだandroidのナビアプリの存在を知らなかったんです‥w


まぁ何とか牧場について、色々見て回りました。

羊の餌やりと、犬が頑張ってたのと、あひるが餌を食べなかったのが印象に残ってますw


正直、あひる目当てに行ってたんで、
せっかくの餌(羊用の餌を入れてた、もなかみたいなやつ)を
食べてくれなかったのはショックでした;;

牧場を後にして、名物?のジンギスカンを食べました。

おいしかった~^^

で、せっかくやし夜景見て帰ろか!

てなった訳ですが、ちょっと牧場ではしゃいでご飯も食べて、
いい感じに眠くなったので車で少し寝ました。

んで、起きるといい感じに夕暮れになって、
ぼちぼち照明がつきはじめてきれいになってきました!



でも‥




寒いww



ちょっと、ずっと外におるのは我慢できんくらいの寒さw


やっぱいくら暖かくなってきたからって言っても、
山の上は全然違うんやな~って思いました。

ちょっと同じ様な話で、
GWに結構レンタカー借りて旅行行くんですが、
ほぼいつも初日朝に車借りて、1泊、2泊して、ちょうど借りた時間に返すようにしてるんです。
ぴったり24時間、48時間になるように。


で、旅行先から帰ってくるときに、夜は強いんで、
結構遅くまで、なるべく少しでも帰ってこれるように運転して、
適当なSAで止めて仮眠を取るんですが‥


SAって大体どこも結構寒いんですw
結構山の中やからかな~

いっつも風邪ひきそうになって、来年は気をつけようって言うのに、
なんか忘れちゃうんですよねw

皆さんは気をつけてください。もうさすがに大丈夫かなw


それでは~



スポンサードリンク




共通テーマ:日記・雑感
Copyright © マイケルの日記 All Rights Reserved.

Designed by af5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。